2023年3月28日火曜日

閉校式(2)

  市教委主催の閉校式が終わると、次は静修小学校地区主催の記念行事となります。道場地区の銭太鼓で賑やかにスタートした後は、記念事業部会の方々が昼夜を惜しまずに作成されたスライドショーが行われました。

               閉校式後の休憩タイム。

            そして華々しく始まりました!銭太鼓!

                昔の芝居小屋の雰囲気?

         閉校記念行事のスタートを盛り上げてくださいました。

             道場地区区長さんより開会宣言!

          ♪秀でて高き 白山に~♫ ジーンときました。
 
       育友会長さん・・・今にも「な〇だ」がこぼれそう・・・

          そして、噂のスライドショーがスタートです!

             字幕を見ながら・・・しんみり

            懐かしい写真に思わず声も上がりました。

            在校生の写真もいっぱい散りばめられて

            興味津々の最高傑作に仕上がっています。

               来賓さんも目が釘付けです。

         会場全体がジーンと温かくなるスライドショーでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...