2022年10月2日日曜日

6年生出前授業

  9月27日「ジオパーク」、28日「カウンセリングマインド」と、6年生の出前授業がありました。それぞれ専門分野のお話は、やはり興味深いものがあり、新しい知識や発見の連続でした。今後もいろいろな出前授業を予定しています。

         神鍋には、火山活動により様々な滝が生まれました。

           火山活動を示す地層も見ることができます。

            実際に玄武岩も見せていただきました。

    他にも世界の大陸は、もともと一つだったものが分かれてできたことや

       地震の起こる仕組みなどについても学ぶことができました。

  「自分の知っている自分と、他者が知っている自分の窓を広げていきましょう」

            動く人の鏡になって動いてみましょう。

              声を出さずに手押し相撲!

             無言でタイミングを探ります。

    自分と好きなものが違うからと言って、否定や批判をするのは、NGですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...