2022年10月30日日曜日

1、2年生研究授業

  2学期は先生たちの研修を兼ねて、順番に研究授業を行います。そのトップを切って1,2年生が複式で行いました。1年生が図形の形合わせ、2年生がかけ算の文章問題に取り組みましたが、たくさんの先生に見られる中で、子ども達は緊張しながらも元気いっぱい、主体的に授業に臨んでいました。

        2つの文章題で、かけ算の順番が逆になっていますね。

            どう違うのか説明してみましょう!

          かげえにピッタリ合う並べ方を見つけましょう!

           問題②をもう一度みんなで見てみましょう。

             「こう並べたらピッタリ合うね。」


            よし、残りは一人一人でやってみよう!

           では今日のまとめを一緒にしましょう!

          「この四角を見つけるのが難しかったです。」

            最後にお互いの作品を確認しましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...