2023年1月30日月曜日

わんぱくタイムスペシャル(2)

  さあいよいよ静修小学校の8つの謎の解明に乗り出します。

            鏡に映された文字が意味するものは?

         縦横に並んだ数字に平仮名を当てはめてみると・・・

            解いた謎の先に・・・新たな謎が!

    謎解きに困ったら、近くを歩いている「名探偵さん」にヘルプ・ヘルプ!

       カレンダーをよく眺めると、浮かび上がってくる色が・・・?

           これはどういう意味???先生たちも大苦戦。

      校区の神社の配置が、この部屋の中に再現?バッチリ解けたよ!

        4つのクイズから食材を集め、自分達のメニューを完成!

            校歌の楽譜から抜け出した音符を探せ!

      各チームが謎解いた「ひらがな一文字」を書き出していきます。

         「いちはち〇〇よ〇」あと3つ!何かの数字かな?

            そして最後のチームが「来た!来た!」

   こたえは「1874」静修小学校の創立日!そして「宝のカギの番号だ!」

   中からは静修小学校の校章と大学のマークが入ったオリジナルバッジが・・・

             めちゃめちゃかっこいい宝物でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...