2023年2月20日月曜日

縄跳び大会

  2月15日(木)縄跳び大会を行いました。ここ2年間は、コロナ禍で学年別に開催していたのですが、久しぶりに全校生そろって行うことができました。少し寒い日でしたが、「頑張れー」の応援も飛び交い、大いに盛り上がりました。

           3年ぶりに全校生で行うことができました。

            体育委員会より、丁寧なルール説明!

            低学年の回数は、高学年が数えます。

                6年生は最後の大会!

               やはり、気合が入ります!

            低学年はあや跳びと持久跳びに挑戦!

             普段の練習の成果を発揮し、

        3・5分間跳んで、銅賞、銀賞を獲得する児童もいました。

              高学年は二重飛びと持久飛び。

               自分との戦いの中で

              会場から大きな声援を受けて

           7分間跳び、金賞に輝く子も6名出ました。

          最後に優秀な成績を残した児童の記録発表です!


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...