2022年2月23日水曜日

プログラミング学習

  2月22日(火)6年生の理科でプログラミングに挑戦戦しました。タブレットに書き込んだ命令によりレゴブロックの車を動かします。情報指導員さんのアドバイスをもらいながら、4つのグループが工夫しながらいろいろな動きにチャレンジしていました。

         まずは前回の復習です。どんな命令がありましたか?

        車にいろいろな命令を取り込み、繰り返しも入れてみたら…

            なかなかうまくいかないぞ・・・

        最後に、各班の命令を説明し、実際に動かしてみてもらいます。

      ぼくたちの車は、いろいろな命令をアトランダムに繰り返します!

            救急車が火事現場に駆け付けます!

     救急車が火事現場に出動しかけたが、忘れ物に気づき、戻ってきます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...