2022年4月28日木曜日

1年生を迎える会(2)

  4月28日(木)1年生を迎える会パート2として、わんぱくタイムの時間に全校生で遊ぶ機会をもちました。6年生が「学校に関する〇✕クイズ」と「だるまさんがころんだ」を企画、1年生を囲んだ楽しい会となりました。

        〇の時はロープより左、✕の時は右に集まってください。

           レベッカ先生にも参加してもらいました。

         静修小学校の全校生の数は32人である。○か✕か?

        「✖です!」「やったぁー」案外みんな知らないんです。

             続いて「だるまさんがころんだ」

            昔ながらの単純な遊ぶですが・・・

           全校生でやると、これが結構楽しいんです。

         止まっているときのポーズもそれぞれの個性が出ます。

          1年生もすっかり雰囲気に溶け込んでいきました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...