2022年5月29日日曜日

修学旅行(2)

  学校を出発してから3つのサービスエリアを経て宮島に到着。フェリーに乗って厳島神社に向かいます。

          改築工事により綺麗になったフェリー乗り場入口。

      到着が早かったため一つ前のフェリーに乗ることができました。

            フェリー初体験の児童もいました。

      少し蒸し暑い日だったので、心地よい風が気持ちよかったです。

          宮島に着くと、ガイドさんが迎えてくれました。

        最初は、少しパラパラと小雨が降っていましたが・・・

         商店街を抜けるころには、雨もピタッとやみました。

   まだ工事中の大鳥居でしたが、それも記念?みんなで写真を撮りました。

           厳島神社内では、お客さんも少なく・・・

         ガイドさんの話をゆっくり静かに聞くことができました。

           本堂では各自がしっかりお願をしました。
          健康安全?学力向上?家族の幸せ?世界平和?

       みんなのこの笑顔!今回の修学旅行!楽しくなりそうです!


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...