2022年6月24日金曜日

交通安全教室

  6月22日(木)交通安全教室を開きました。豊岡南警察署、交通安全協会より3名の講師に来ていただき、低学年と高学年に分かれてそれぞれの学年に応じた指導をしていただきました。ビデオを見ながらのクイズもあり、楽しみながらもしっかりと交通ルールについて学ぶことができました。

        自分の命を自分で守っていくためにしっかり学びましょう!

           さすがにお巡りさんです。姿勢が違います。

          低学年は理科室で・・・何か準備されています。

      高学年は、車道と歩道についての学習。交通標識についても学びました。

          この画像を見て気付いたことはありませんか?

            注意深く見ていると、見えてきます。

           低学年もクイズ形式でルールを確かめます。

            「正解です!」「これはダメですね。」

          先ほど準備されていたのは、ミニ横断歩道でした。

           1年生もしっかり手を挙げて横断できました。

       「大切なルールを教えていただき、ありがとうございました。」


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...