2022年6月25日土曜日

健康スタンプラリー

  6月23日(木)保健体育委員会主催の「健康スタンプラリー」がありました。スタンプラリーを通して、健康について考えたり、知ったりしながら各チームが仲良く楽しくする会にするという目的のもと、メンバーの6人がそれぞれ自分のコーナーの内容を考えました。体を動かしたり、頭を使ったりペアで協力しながら楽しい時間を過ごすことができました。

     花ランドチームのペアで、協力して楽しいスタンプラリーにしましょう!

      縄跳びチャレンジ:学年に応じた跳び方で1分間に何回跳べるか!

           応急手当クイズ:正しい応急手当の方法は?

   ラケットレース:ピンポン玉を落とさずに何秒でコーナーを回ってこれるか?

       たくさん入れ!バスケット:文字通り2分間で何本入るか!

   バドミントンリフティング:リフティングしながらテーブルの周りをクルリ!

       毒をもつ生き物クイズ:おっと、みんな真剣に考えてるぞ!

       写真の中から毒をもっている生き物の名前を当てていきます。

         終了後は、たくさんの感想を発表してくれました。

     今回は特に低学年が積極的に発表してくれて、とても頼もしかったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...