2022年7月3日日曜日

4年生社会見学(2)

  クリーンパークの見学を終えた後は日高小の子どもたちと一緒にお弁当を食べました。今日初めて会った人も多かったのに、いつの間にか友達になって楽しい昼食となりました。次の交流会が楽しみです。

        見学の終わりには楽しいゲームコーナーもありました。

       今回学んだことについて、進んで意見を出し合いました。

   見学のまとめをした後、全員が「ごみレンジャー」の認定書をもらいました。

   感想を聞かれ、急に指名されましたが、テキパキと答えることができました。

         最後に全体の代表としてお礼の言葉を言いました。

           そしていよいよ楽しみにしていたお弁当です。

             もうすっかり溶け込んでいます!

            お弁当を広げただけで、場が和みますね。

              さあ、次の交流会も楽しみだ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...