2022年7月1日金曜日

4年生社会見学(1)

 6月28日(火)4年生が社会見学でクリーンパーク北但へ行きました。4年生は日高小との初めての交流活動となりました。最初はやはり緊張気味でしたが、一緒に見学をする中で次第に打ち解け、お昼ご飯の時は仲良くお弁当を食べることができました。クリーンパークのみなさんには本当にお世話になりました。ありがとうございました。

       いよいよ楽しみにしていたクリーンパークへの社会見学です!


     まずは、お世話になる3名の方にあいさつです!「おねがいします!」


    最初に、DVDでクリーンパークがどんな働きをしているのか学びました。


           探検ボードをもっていよいよ見学スタート!


        ゴミをクレーンで引き揚げ拡散して燃えやすくしています。


     高温で燃やしても、どうしても最後まで残ってしまうものがあります。


         ペットボトルは、作業員の方の手作業となります。


      防災用の水や食料がいっぱい入った部屋も見せていただきました。


     ペットボトルは、実はつぶさないで原形のままゴミに出してほしいです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...