2022年8月29日月曜日

2学期がスタートしました!

  8月29日(月)2学期が無事スタートしました。久しぶりに子どもたちの元気な声が学校にあふれ、「さあ今日からまた頑張るぞ!」という気持ちになりました。始業式では、「はじめの一歩」2学期はいろんな行事がありますが、周りを気にせず、自分で考えて最初の一歩を踏み出そうという趣旨で話をしました。

     「全員が揃うまで、しっかりとした姿勢で待つことができましたね。」

     「令和4年度豊岡市立静修小学校第2学期の始業式を行います。」

先日の奉仕作業で、体育館のガラスもピカピカになり、とてもいいスタートが切れました。

      「はじめの一歩」自分で考えて、最初の一歩を踏み出しましょう!

               全員で校歌を斉唱!

            生徒指導からの話にも進んで手を挙げ

             自分の意見を伝えてくれました。

    「はじめの一歩」について担任からも説明を付け加えてもらいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...