2022年10月10日月曜日

図書スタンプラリー(2)

  事前に市の図書館職員さんと図書環境委員会で会議をもち、みんなに喜んでもらうにはどうしたらよいかを考えたので、楽しいコーナーがいっぱいできました。

             「おすすめの一冊」コーナー

       職員さんに自分のお勧めの本の話をするとカードがもらえます。

      この本なあに?コーナー:3つのヒントから本の題名を当てます!

     図書室3択クイズコーナー:図書室の本に関係ある3択クイズに挑戦!

        ふと気づくと、本貸出コーナーは行列ができていました。

             すべて回ったペアが体育館に集合!

               みんな満足げな笑顔です!

           すると、早速借りてきた本を読みだし・・・

      体育館が図書室のようになりました。(なかなかいい光景でした)

          発表コーナーでもたくさんの感想が出てきました。

        最後に図書館職員さんよりあいさつをいただきました。
         「これからもいっぱい本を借りに来てください!」


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...