2022年10月11日火曜日

日高東中学校授業・部活見学

  10月6日(木)6年生が日高東中学校へ授業・部活見学に行きました。小中一貫教育の取組の一つで、中学1~3年生までの全授業と部活を見学しました。子ども達は広い校舎に驚くとともに、先輩たちの集中した姿や部活の頑張る姿に半年後の自分の姿を重ねたようです。

    まずは校長先生に、今の東中の生徒の頑張っている様子を聞きました。

           図書室に荷物を置いて、さあ授業参観です!

             恐る恐る教室に入っていくと…

          いきなり先輩発見!ピースで迎えてくれました。

        広いグランドでは1年生と2年生が体育をしていました。

              あっ!あの後ろ姿は・・・

             教室内の掲示物も興味津々です。

      生徒と先生との楽しそうな掛け合いにちょっぴり安心の子ども達。

     再び体育館では生徒会の先輩が学校説明を・・・おっとあれは・・・

             静修小の先輩ではないですか!

   現在、東中では静修小の先輩2人が、学校のリーダーとして頑張っています!
              めっちゃうれしいことですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...