2022年10月27日木曜日

サンデー西村音楽会(1)

  10月21日(金)神戸よりサンデー西村さんに来ていただき音楽会を開きました。バイオリンとビオラそしてピアノの生演奏会で、本物の音を堪能させていただきました。途中、バイオリンという楽器について学ぶコーナーやバイオリン体験コーナーなどもあり、楽しい時間があっという間に過ぎました。

         いきなり体育館の後ろから現れたサンデー西村さん!

           ミッキーマウスの曲を弾きながらの登場です。

        バイオリン、ビオラ、ピアノの素適な演奏が始まりました。

         体育館に響く生の音に思わず引き込まれる子ども達。

            バイオリンの響きはとても心地よいです。

教授と学生によるバイオリン教室の始まり始まり・・・

          バイオリンは何の木でできてるのでしょうか?

         みんなの知っている松やカエデの木でできています。

          では、この弓の弦は何にできているでしょう?

       1カエルのしっぽ、2馬のしっぽ・・・3校長先生の・・・

          続いてバイオリンのクラシックダイジェストです!

              みんな、圧倒されまくりです。

               ブラボー❣お見事でした❣


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...