2022年12月26日月曜日

エプロンシアター

  冬休みに入りました。休み中は児童が登校しないため新しい話題がありませんが、12月の出来事を記録しているので、少しづつ紹介していきます。まずは、12月20日(火)のエプロンシアターです。

            毎学期の終わりに行われるエプロンシアター。

          子ども達はこの日を本当に楽しみにしています。

       低学年は「七人さきのおやじさま」そして「子うさぎましろのお話」

      クリスマスに日高図書館で行われるイベントへのお誘いもありました。

        高学年は高村光太郎の詩「冬が来た」の朗読からスタート!

    それから「長ぐつをはいたねこ」「子うさぎましろのお話」と続きます。

        いつの間にか図書室はクリスマスの雰囲気に包まれました。

この日は低学年の授業でレベッカ先生より南アフリカのクリスマスが紹介されました。
            サンタさんのイメージはこんな感じ?

     クリスマスパーティーはもうみんなモリモリの盛り上がりで~す!



0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...