2022年12月29日木曜日

さよならレベッカ先生

  今年の春からお世話になっていたALTのレベッカ先生が2学期いっぱいで故郷の南アフリカに帰られることになりました。せっかく学校にも慣れてきていろいろな話ができるようになったのにとても残念です。でもレベッカ先生の新しい人生のスタートです。みんなで応援してあげたいですね。

    12月22日に全校朝会を開いてレベッカ先生から挨拶をもらいました。

    「皆さんと過ごした日々はとても楽しかった。皆さんのことは忘れません」

         6年生からは英語でお礼の言葉をスピーチしました。

  全校生で書いた色紙もプレゼントしました。レベッカ先生、いつまでもお元気で!

   その後、表彰もしました。防火ポスター「豊岡市豊岡消防保安協会長賞」

             秋の書写コンクール「入選」

            人権啓発作品「最優秀賞(標語の部)」

          税の書道作品展「豊岡納税貯蓄組合連合会会長賞」
             みなさんおめでとうございます!


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...