2022年12月30日金曜日

4年生ふるさと学習(1)

  12月16日(金)4年生が市内の自慢できるところを探す、ふるさと学習に出かけました。身近にありながらなかなか訪れることのなかった豊岡の有名スポットで、たくさんの方々のお世話になりながら新しい発見がいっぱいありました。今日から特集でお伝えします。

            6年生や、先生たちに送られていざ出発!

           第一の訪問先は、城崎国際アートセンター。

            まずは会場の紹介ビデオを見ました。

           とても美しい映像で、ついうっとり・・・

          ここはダンススタジオ、すべて黒塗りの部屋です。

   外国人ゲストが泊まる部屋も見せていただきました。「ぼくも泊りた~い」

         そして移動式階段ホール。スポットライトが眩し~い!

       今日は、「実際に椅子が電動で移動するところも見せていただき、
               ありがとうございました。」

              トイレもどこかおしゃれです。

         最後にアートな壁の前で、アートな1枚「カシャ!」


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...