2023年1月26日木曜日

親子レクレーション大会(2)

  レクレーション大会の後半は花ランド対抗「大縄跳び」。縄を回すのはお父さん方。気合十分の高速回転でどのチームも記録を伸ばし、激しい争いとなりました。そして最後に餅巻き、コロナ禍のためずっとでき中たこともあり、こちらも大混戦。ほほえましい姿を久しぶりに見た気がします。帰りは大袋のお菓子をもらって、再びみんなにっこり。とてもとても楽しい会となりました。育友会の皆様、どうもありがとうございました。そして、ご苦労様でした。

              第3弾は、「大縄跳び大会」

              練習から気合入りまくりです。

         3分間で何回連続で飛べるか!2回戦の合計で勝負です!

          どのチームも掛け声をかけながらの大接戦でした。

             そしてお待ちかねの「餅巻き」

           役員のお父さん方が派手にぶちまけます!

            体育館は熱気の渦に包み込まれました。

         笑顔で疾走する子ども達の姿がとても印象的でした。

         中には5つだけ当たりがあって・・・「当たったー」

        「さーて、いくつゲットできたか数えましょっと!」

     総合優勝のチームには段ボールいっぱいのお菓子が贈られました。

             会場内からは大きな拍手が・・・

     実は、2位以下のチームにも同じぐらい段ボールにいっぱいのお菓子が。

   そしてそして、帰りにも袋いっぱいのお菓子。もう、笑顔が止まりません!

               最後はしっかりお片付け!
         お父さん、お母さん本当にありがとうございました!
               そして、ご苦労様でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...