2023年2月17日金曜日

オープンスクール(2)

  昨日に続きオープンスクールの様子をお伝えします。

              5年生は音楽と体育の発表。

            4人だけで美しい曲を奏でてくれました。

              体育館を3周走って準備体操。

         縄跳び大会に向けての練習を見学してもらいました。

             英語では、ALTの先生はいませんが、

           ペアで協力して Let’s enjoy English ❣

          6年生は総合的な学習の時間(ジオパーク)発表。

           保護者の皆さんのなまなざしも真剣そのもの。

           神鍋名物のキャベツについての発表の後は

          キャベツチップスもしよくしていただきました。

      小中一貫教育の目玉コミュニケーション学習にも臨みました。

           「初デートなのに軽トラで来るなんて・・・」
            「ダメですか?」「ダメですよ」


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...