2023年2月16日木曜日

オープンスクール(1)

  2月11日(土)静修小学校最後のオープンスクールを行いました。どの学年も普段の授業とともに、これまでの学習のまとめを発表の形でアウトプットしました。当日はたくさんの保護者の方々に参観していただきました。本当にありがとうございました。

              1,2年生は道徳の授業です。

       相手の立場になって自分の考えを言えるようになりました。

        生活発表では、自分の生い立ちについて振り返りました。

            それぞれにいろんなエピソードがあり

            親子でしんみりする場面もありました。

          音楽発表は、8人の大合奏で締めくくりました。

            3,4年生は総合的な学習の時間です。

      3年生は、コウノトリについて調べたことをクイズ形式で発表です。

         4年生は、豊岡の自慢できるところを取材しました。

           保護者の方も進んで参加してくださいました。

            この手の挙げ方!見習いたいですね!

         最後はタブレットを使って、しっかり振り返りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...