2023年2月23日木曜日

児童集会

  2月17日(金)児童集会を行いました。今回は3年生の生活科(ジオパーク)と4年生の総合的な学習の時間(豊岡の自慢できるもの)の発表がありました。オープンスクールでも見ていただいたのですが、全校生に向けて今年1年のまとめをしっかり発信することができました。

             少し緊張気味のスタート?・・・

         アートセンターに掛けられた絵に隠れているものは?

            いろんな材料を使って鞄ができています!

          永楽館は古くから地域の人に親しまれています。

           神鍋山の秘密も次々と解き明かされました。

      みんなからも、すごくわかりやすかったという感想をもらいました。

         P.S. 6年生ありがとうの会の練習が始まっています。

          今回は花ランドチームを2つに分けて臨みます。

             5年生を中心に役割分担が行われ、

            3月3日の本番に向けて頑張っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...