2023年3月10日金曜日

6年生ありがとうの会(3)

  在校生の出し物が終わったら次は6年生の出番です。修学旅行でも見せたオリジナルの劇の始まり始まり!

          昔あるところに、おじいさんとおばあさんが・・・

        はやしで~す。おっ!こんなところにおにぎりが・・・

       おにぎりを取ろうとしたら、ドスンと穴に落ちてしまった。

         おとぎ話だと、これから何か良いことが起こりそう。

           「何かありますか?」「なに、この人…」

        「あの、ゲームばかりしないで、私に何か用はないの?」

         おじいさんはなぜか相手にされてないようです・・・

          「あのもしかしてぼくに用ですか?」「・・・」

   「いいものがいっぱい買い物できたわね」「ところで、あのひとだれ?」

         この後、おじいさんが「打ち出の小づち」を振ると、
           思い出が映像に現れる予定でしたが・・・

      PCトラブルのためNGに。それでも笑いいっぱいの6年生劇でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...