2023年3月17日金曜日

仲良し給食

 3月14日(火)全校生による仲良し給食を行いました。コロナ禍のためここ2年は実施できなかったため、3年ぶりの開催となりました。花ランドチームに分かれて輪になり、全校生で食べる給食は、普段の数倍もおいしく感じました。

           今回は、全員体育館でエプロンに着替えます。


         そこから花ランドチームごとに給食を取りに行きます。


            どのチームも手際よく配膳しています。


          今日はトーマス先生来校の日でもありました。


            準備が整い、仲良く「いただきます」


                   青チーム

                  黄チーム

            この日は体育館から放送も生中継!

                   赤チーム

                   桃チーム

     グループごとにクイズを出し合ったり、いろいろな話がはずみます。

    みんなで食べると、楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました。

        もちろん片付けも全員で協力です!この後は全員遊びです!
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...