2023年3月19日日曜日

全員遊び

 3月14日(火)の仲良し給食の後は、給食センターの方やトーマス先生も入っていただき全員遊びをしました。静修小ならではの楽しい時間です。

          まずは給食センターから出された3択クイズです。


         これまで給食の時間に放送された問題の総復習です。


              「レンコンの穴の数は?」


            ちょっと迷うけど・・・こっちかな?


              今回は、新しい問題も登場!


         解答が3つに分かれましたが・・・答えは・・・B!

     続いては「線鬼ごっこ」体育館の線上だけ逃げることができます。


               鬼は、昨日の日直です。

             けっこう難しいかなと思いましたが

            子ども達は巧みに逃げ回っていました。


          そして最後は、給食センターの方へ感謝をこめて


     いつも私たちの健康を考えながらおいしい給食を作ってくださって

               本当にありがとうございます!

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...