2022年6月28日火曜日

ファゴットの贈り物

  6月24日(金)兵庫芸術文化センター管弦楽団よりファゴットの演奏者に来校していただきました。アウトリーチという企画で管弦楽の生の音を子どもたちに届けていただきました。珍しい楽器で子どもたちも興味津々、少しの時間でしたがオペラの世界を堪能させていただきました。最後は直に触らせていただき、子どもたちも大喜びでした。

          どんなコンサートになるのか興味津々です。

      中学校1年生になると「わくわくオーケストラ」でお世話になります。

      ファゴットという珍しい楽器です。いきなり分解したり・・・

         こうやって先からティッシュをとばしたりできま~す!

       実際に演奏してもらうと・・・とても優しく清々しい音色

         最後はオペラの映像に合わせて心地よい時間を・・・

    「とても楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました。」

               記念写真もハイポーズ!

             中はこんな風になっているんだぁ

              触ってみる?いいんですか。



0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...