2022年6月30日木曜日

オープンスクール

  6月25日(土)オープンスクールを行いました。とても暑い日となりましたがたくさんの保護者の皆様の参観本当にありがとうございました。4月からの成長を少しでもご覧いただけていたら幸いです。今日から7月に入りました。1学期の最後のまとめをしっかりとしていきたいと思います。

                1,2年生は生活科

         大切に育ててきたプチトマトやアサガオの観察です。

    じっくり観察して気づいたことをしっかり発表することができました。

                  3,4年生は体育

             マット運動や逆立ちに挑戦です!

         友達に撮影してもらい、手や足の使い方を研究です。

             5年生は総合的な学習の時間

        自然学校の報告や音楽で習っているリコーダーの演奏です。

       最後は金管で練習している曲を途中までですが、披露しました。

             6年生も総合的な学習の時間

            修学旅行で調べたことをクイズにしたり

           八代小との交流会で演じた劇を披露しました。

         なつかしい先輩とニューフェイスにも出会いました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...