2022年7月11日月曜日

ミルクタルト

  7月5日(火)6年生がレベッカ先生と南アフリカのお菓子、ミルクタルトつくりに挑戦しました。レベッカ先生の大好きなお菓子で、レシピを教えてもらいながらグループで協力して作り上げ、家庭科室はとっても甘い匂いに包まれました。さてお味は?

             まずしっかり粉の量をチェック。

           かたまりができないようしっかり混ぜます。

            手で混ぜるときは、さらに手早く!

             うむ、うむ、レシピに間違いはない。

           平らにしてビスケットのような形にします。

        こちらのグループは、なべ底を利用して平らにしました。

             しっかりミルクを泡立てながら…

            おいしそうなタルトが出来上がりました。

            さてお味は?ほくほくして美味しい😋

     何回でもおかわりできそう!南アフリカの文化に触れることができました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...