2022年7月12日火曜日

学校評議員会

  7月8日(金)学校評議員会を開きました。学期に一回行うもので、評議員のみなさんに授業を見ていただき、子どもの様子や学校の教育方針などにご意見をいただきました。「個に寄り添った指導とともに、統合に向けて子どもたちの不安が少しでもなくなるように支援をお願いします」とアドバイスをいただきました。

              1,2年生は、音楽の授業。

          振付をしながら堂々と元気な声を響かせました。

         3年生は、書道。じっくり落ち着いて取り組む姿に・・・

             思わず、熱い指導が入りました。

         4年生は、クリーンパークに行った時の新聞づくり。

        タイトルや、区切り方にアイディアを絞っていました。

               5年生は算数の図形。

          合同な図形を描くための条件を探っていました。

               6年生は算数の統計。

       新学習指導要領に替り、中学で習っていた内容を6年生でしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...