2022年7月20日水曜日

1学期終業式

  7月20日(水)終業式を行い、無事1学期を終えることができました。コロナ禍の続く中、複式学級のスタート、統合に向けての交流など内容の濃い1学期でしたが、保護者や地域の皆様のご理解とご協力をいただき、本当にありがとうございました。

          暑い中でしたが、ビシッと終業式が始まりました。

     私からは、「リフレーミング」の話をしました。(学校だより5号参照)

     続いて、保健体育委員会より「8の字縄跳び大会」の表彰がありました。

      優勝チームだけでなく、すべてのチームにユニークな賞が贈られました。

     その後、生徒指導担当より「夏休みのくらし」について話がありました。

       夏休みの生活で、大切にしてほしいことの「1」「2」「3」

                「家族」「友達」「命」

        みんなにとって大切なものについて次々と意見が出ました。

           楽しくそして有意義な夏休みにしましょう!




0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...