2022年10月12日水曜日

日高東中授業・部活見学(2)

  授業見学の後は、いよいよ楽しみにしていた部活見学。どの部に入るか迷っている子も多いですが、先輩たちの姿を見ながらこれからじっくり考えていけばよいと思います。

           第2部は、学校別に分かれての部活見学です。

                最初は体育館から。

       静修小出身の1年生男子は、バレー部にたくさん入っています。

              外の活動はまずテニス部から。

           そして陸上部。静修小の先輩がいっぱいです。

「向こうでは野球部が練習しています。」と生徒会の先輩が優しく案内してくれます。

           室内の文化部も楽しそうに活動していました。

            最後は吹奏楽部。最初は外からこっそり。

           中に入ると、華やかな演奏が響き渡りました。

         静修小の先輩の雄姿もバッチリ見ることができました。
            さあ、半年後はどの部に・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...