2022年10月14日金曜日

3,4年生飛行機遠足(1)

  10月7日(金)コロナ禍のため延期していた飛行機遠足を実施しました。当日はあいにくの空模様で、空港受付では「飛行機が飛ばないかもしれません」と知らされました。でも、何とか飛んでくれというみんなの願いが通じて、無事大阪に飛び立つことができました。今日から4回のシリーズで報告します。 

           出発時に5年生が見送りに来てくれました。

          途中で町探検の1,2年生の見送りもありました。

        さあ、空港につきました。みんな期待で胸はパンパンです。

             見送り、ありがとうございました。

          空港カウンターでは入念なチェックを受けます。

      水筒のお茶は、少しですが自分で飲んでみなくてはいけません。

         そして心配された大阪からの飛行機が到着しました。

            さて子どもたちは・・・余裕の表情

              笑顔のピースサインです!

      雨模様でしたが、雲の隙間から小さくなった街並みも見えました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...