2022年10月16日日曜日

3,4年生飛行機遠足(2)

  無事、伊丹空港に到着すると、そこからはモノレールに乗って万博記念公園へ。空港内や、モノレール、国立民俗学博物館などほとんどが初めて見るものばかりで、みんな目をパチクリして見学を進めました。

             飛行機から空港まではバス移動です。

            空港内は、どこもかしこもピカピカ。

         モノレール移動も、なぜかつり革大好き、中学年!

            あいにくの雨の中、いざ万博記念公園へ!

              「おお~太陽の塔だ!」

            第1目的地の「国立民族学博物館」です。

      まずは腹ごしらえ。お家の人に感謝して「いただきま~す!」

          館内ではリーダーを中心に班行動を行いました。

           足を踏んだところから光を発する不思議な塔。

      数字やひらがなの光スタンプ!自分の名前を書いてみようかな?

           思わず記念写真を撮りたくなる木の像です。

         こちらはなんやら怪しげな・・・トーテムポール?

              これは現代アートかな?

      過去から未来へといろいろな作品があり、見どころ満載でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...