2023年2月28日火曜日

バス通学練習(1)

  2月21日(火)日高小へ通うための2回目のバス通学練習を行いました。この日は朝からあいにくの雪の天気、足元の悪い中でしたが、今後もいろいろな状況が考えられるので、貴重な体験となりました。

            朝からけっこう雪が積もっていました。

           今回は、静修保育園の園児も参加しました。

       朝から通学路の雪明けをしてくださった地域の方々に感謝です!

           バスに乗るの時間も今回は結構かかりました。

         夏栗口は、ドライバーさんからは見えにくそうです。

        地域の方々の見守りの中、これで全員バスに乗れました。

            日高小学校に着いたら全員まず集会室へ。

        今回は日高小の各学年の代表が迎えに来てくれました。

              全員揃ったら教室へ出発です。

           まずはどの学年も朝の会を一緒に行います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...