2023年3月1日水曜日

バス通学練習(2)

  バス通学練習2回目の今回は、各学年とも「朝の会」を共にし、そのまま1時間目の授業を一緒に受けるという計画です。前回は学校見学だけだったので、授業体験は初めてです。みんなドキドキわくわくでしたが、日高小の児童が進んで声をかけてくれて、自然に仲間入りすることができました。

      1年生は、ランドセル置き場と座席を用意していただきました。

            こうやって見ると普通に馴染んでいます。

          朝のプリントも進んで手助けしてくれました。

           順番に並んで先生にも採点してもらいました。

             国語の本読み、グループ読みに挑戦!

           2年生はグループに分かれて国語の学習。

            大勢の中でも進んで手を挙げていました。

           一人か二人ずつ日高小のグループに入って

              班ごとにゲームに挑戦です。

        すぐに打ち解けて楽しい時間を過ごすことができました。

          6年生は2つのクラスに半分ずつ分かれて合流。

             先生にも顔を覚えてもらいました。

           日高小の子も普通に話しかけてくれています。

              算数プリントに挑むクラスと

           タブレットを使って書き込みをするクラス。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...