2023年2月3日金曜日

図書スタンプラリー(1)

  2月2日(木)図書環境委員会と日高図書館のコラボによる「図書スタンプラリー」が開催されました。2学期に次ぐ第2弾でしたが、前回の企画にさらにプラスαのアイディアが加わりより楽しいスタンプラリーになりました。日高図書館のみなさん本当にありがとうございました。

     いよいよみんなの楽しみにしていた図書スタンプラリーを始めます!

           まずは自分のカードの名前を書いて・・・

           そして、ペアで答える回答用紙も作成します。

             みんなで8つのコーナーがあります。

          図書館の中に本のキャラクターが隠れてるよ!

           前に貼ってある本の作者を当ててください!

             えっーと、これは確か・・・

   前の本のどれかを選んで、全部で何巻発行されているか答えてください!

           ねえねえ、これって何巻まで出ていたっけ?

            日高図書館の今回の企画は・・・
      自分の引っ張った紐の先にある包装された本が借りれるという

        家に帰るまで何の本か分からない、わくわく企画でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...