2023年2月5日日曜日

図書スタンプラリー(2)

  8つのコーナーを周った後、体育館で振り返りをしました。前回も面白かったけど、いろいろな工夫が加わって、さらに楽しかったという感想が多くありました。

             封筒に隠された本を生き当てた後

       今回も自分でバーコードを読んで借りることができました。

              ここは記憶力コーナー

        15秒間本を読んで、どれだけ覚えているかを競います。

              ここはくじを引いて・・・

          当たった番号の本の一部分を見て題名を当てます。

          このコーナーは、本の幅や重さを予想します。

           実際に量って予想があっているか勝負です!

            体育館に戻った後は、振り返りです。

          「ひもで引っ張った本がどんな本か楽しみです❣」

         帰りには図書環境委員会からプレゼントがありました。

        手作りのしおりです!どれも可愛いものばかりでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿

おまけで~す!

  閉校式後、少しだけ子ども達が登校しました。最後のおまけです!             お世話になった金管楽器の掃除です。          楽器の中には日高小に引き継がれるものもあります。               しっかり分解して洗います。               水...